【速報】カンヌ広告賞:部門賞

今週、世界最大の広告祭、カンヌ・ライオン(正式名称はInternational Advertising Festival:カンヌで開かれるのでカンヌ、賞のトロフィーがライオンなので通称でこう呼ばれたりします)が行われていますが、その部門別のグランプリ、入賞作がどんどん発表になっています。

各部門とそれぞれの発表のタイミングは以下の通りです:

1)メディア(媒体の面白い使い方): 6/20
2)ダイレクト(DMなどのプロモーションツール): 6/20
3)平面(新聞・雑誌など): 6/21
4)屋外(交通含む): 6/21
5)サイバー(ネット上のもの、サイト含む): 6/21
6)ラジオ: 6/25
7)チタニウム(インテグレーション): 6/25
8)フィルム(テレビCM): 6/25

※これ以外にも、若いクリエーターを対象として特別の課題でこのためだけに制作させてたものから選ばれる「Young Creatives」、および特別賞もあります。

 

で、私が別途やっているブログ、「広告と広告業界ニュース」でその速報を流していますので、ご興味のある方は以下にどうぞ。

・メディア部門受賞作速報: http://blogs.yahoo.co.jp/tak_suzuki/5415935.html

・ダイレクト部門受賞作速報: http://blogs.yahoo.co.jp/tak_suzuki/5416898.html

・メディア部門の受賞作解説: http://blogs.yahoo.co.jp/tak_suzuki/5494665.html

・ダイレクト部門の受賞作解説: http://blogs.yahoo.co.jp/tak_suzuki/5504343.html

・平面部門受賞作速報; http://blogs.yahoo.co.jp/tak_suzuki/5507650.html

・屋外部門受賞作速報: http://blogs.yahoo.co.jp/tak_suzuki/5509189.html

 

今後もまたアップした時点で追記します。

カテゴリー: 広告関連情報 パーマリンク

コメントを残す